1. ホーム
  2. 教育>
  3. 教育委員会から保護者の皆さまへ>
  4. 【保護者の皆様へ】県独自の緊急事態宣言解除後の感染症対策について(お願い)(令和3年2月24日掲載)

教育

【保護者の皆様へ】県独自の緊急事態宣言解除後の感染症対策について(お願い)(令和3年2月24日掲載)

茨城県独自の「緊急事態宣言」が2月23日(火)から解除となりました。これまで対策にご協力いただき,ありがとうございました。しかしながらクラスターの発生等,余談を許さない状況です。子どもたちの命と健康を守るためにも,引き続き感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 県独自の緊急事態宣言解除後も,基本的な感染症対策を行ってください。
  2. 手洗いを徹底し,「マスクなし」の行動を控えてください。
  3. 緊急事態宣言が継続している地域への不要不急の外出は控えてください。
  4. 毎日,ご家族みんなの検温,健康チェックをしてください。
  5. 家庭内でも3密「密閉・密集・密接」に気を付けてください。
  6. お子様に発熱やかぜ等の症状がある場合,かかりつけ医などの医療機関に相談し,登園・登校を控えていただきますようお願いします。
  7. 同居するご家族に発熱やかぜ等の症状がある場合,かかりつけ医などの医療機関に相談の上,状況に応じてお子様の登園・登校を控えていただきますようお願いします。
  8. 新型コロナウイルス感染症に関する偏見,差別,いじめなどにつながることがないよう,十分な配慮をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る