1. ホーム
  2. 教育>
  3. 教育のお知らせ>
  4. 「行方市公立幼稚園のあり方について(方針)」(案)の策定に係る意見(パブリックコメント)を募集します

教育

「行方市公立幼稚園のあり方について(方針)」(案)の策定に係る意見(パブリックコメント)を募集します

市ではこのほど、「行方市公立幼稚園のあり方について(方針)」(案)を取りまとめました。策定にあたり、市民の皆様の声を計画に反映させるためにご意見を募集します。

趣旨

行方市公立幼稚園のあり方について(方針)は、公立幼稚園の統廃合にあたって、どこの園を廃止し、どこの園を存続させるかではなく、地元の公立幼稚園に入園させたいとの保護者のニーズが一定程度あること、待機児童を出さないことを最優先として、休園基準等を定め、適正な園数にすることを目的とします。

募集期間

令和3年2月18日(木)から令和3年3月19日(金)までの30日間

ご意見の提出方法

ご意見は、直接お持ちいただくか、郵送、ファクシミリ、電子メール又は市公式ホームページの意見フォームでお寄せください。

意見書の様式は任意です。意見書には、住所、氏名及び電話番号を記載してください。

持参・郵送

〒311-1792

行方市山田2564-10 (行方市役所 北浦庁舎 2階)

行方市教育委員会 学校教育課

ファクシミリ

0291-35-1785

電子メール

name-gakkyo02@city.namegata.lg.jp

 

詳細については下記のパブリックコメント専用ページにてご覧ください。

【「行方市公立幼稚園のあり方について(方針)」(案)】 パブリックコメント実施状況

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る