1. ホーム
  2. 市政>
  3. 市政のお知らせ>
  4. 「しあわせのたね。」にて楽器寄附ふるさと納税の取り組みが放送されます 12/5(土)9:55~テレビ朝日

市政

「しあわせのたね。」にて楽器寄附ふるさと納税の取り組みが放送されます 12/5(土)9:55~テレビ朝日

SDGsを題材にした番組「しあわせのたね。」で、楽器寄附ふるさと納税の取り組みが放送されます。

楽器寄附ふるさと納税は、寄附楽器の査定額が寄附額となり、ふるさと納税と同様の税額控除がされる仕組みで、三重県いなべ市から始まり、現在、全国16の自治体で取り組まれています。

11月6日(金)に北浦中学校で開催いたしました、寄附楽器贈呈式においてテレビ取材がございました。贈呈式の様子も一部放送されると思いますので、是非、ご覧ください。

また、楽器寄附ふるさと納税のホームページにも贈呈式の様子が公開されましたので、ご覧いただければと存じます。

贈呈式の様子はこちら(新しいウインドウで開きます)

番組情報

番組名・放送局

しあわせのたね。(テレビ朝日)

放送日時

2020年12月5日(土) 9:55~

番組ホームページ

「しあわせのたね。」番組ホームページ(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る