1. トップページ
  2. 教育
  3. 教育委員会から保護者の皆さまへ
  4. 冬季における感染症対策の継続について(お願い)(11月17日掲載)

教育

冬季における感染症対策の継続について(お願い)(11月17日掲載)

 長期に渡る感染症対策へのご理解とご協力を賜り,厚く御礼申し上げます。季節性インフルエンザ等,発熱や咳を起こす感染症が流行する時期となりました。つきましては,下記ファイル「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL3】(令和2年11月16日付配布文書)」をもとに,引き続きご家庭におかれましても「新しい生活様式」を実践していただきますよう,改めてお願いいたします。

1 家庭での感染症対策

「家族みんなで感染症対策をしよう【VOL3】」をご覧いただき,予防をお願いします


1 毎日の検温,健康チェックをする。
2 手洗いを徹底する。
3 咳エチケットを徹底する。
4 3密を回避する。
5 抵抗力を高める。


季節性インフルエンザ等,発熱や咳を起こす感染症が流行する時期については,症状について自己判断せず,医療機関に相談してください。また,インフルエンザワクチンの接種など,重症化予防の対策をお願いします

2 発熱患者の受診体制の変更

熱やかぜ等の症状がつらい時は,かかりつけ医等の地域で身近な医療機関に必ず電話などで連絡をした上で,指示に従って受診してください。かかりつけ医がない場合などは,潮来保健所または茨城県庁の受診・相談センターへ電話で相談してください。

3 その他

1 新型コロナウィルス感染症の罹患者や濃厚接触者の方,感染症対策や治療にあたる医療従りかん事者とそのご家族などに対しての偏見,差別,いじめなどにつながることがないように,十分な配慮をいただきますようお願いします。

2 上記の内容は,感染症の状況等により変更となる場合があります。

 

詳細につきましては,下記ファイルをご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 指導室です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年11月17日
スマートフォン用ページで見る