1. トップページ
  2. 防災・安全
  3. 緊急情報
  4. 新型コロナウイルス感染症関連情報
  5. 市内公共施設における「いばらきアマビエちゃん」利用促進について

防災・安全

市内公共施設における「いばらきアマビエちゃん」利用促進について

 市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的として、茨城県が推奨する「いばらきアマビエちゃん」に市内公共施設を登録いたしました。
 市内公共施設へお越しの際は、「いばらきアマビエちゃん」のご利用をお願いいたします。

いばらきアマビエちゃんとは

 茨城県が推奨する、新型コロナウイルス感染症対策の1つです。
 ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

 《参考》茨城県ホームページ(新しいウインドウで開きます)

いばらきアマビエちゃん登録施設

 下段の関連書類(市内登録施設一覧)をご確認ください。

いばらきアマビエちゃん利用方法

 スマートフォン等で掲示されているQRコードを読み取り、メールを送信すれば登録完了です。

 ※詳細な利用方法は、下段の関連書類(ご利用方法)をご確認ください。

その他

 市では、市民や外部団体等が集まる会議、イベントなどにおいても、いばらきアマビエちゃんのご利用を推奨しています。
 いばらきアマビエちゃんのご利用につきまして、担当課より依頼がありましたら、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年8月31日
スマートフォン用ページで見る