1. トップページ
  2. まちづくり
  3. 行方市大学生等応援事業
  4. 行方市大学生等応援事業 申請期間延長のお知らせ

まちづくり

行方市大学生等応援事業 申請期間延長のお知らせ

~応援物資の給付申請はお済みですか?~

行方市では、新型コロナウイルス感染症の影響により、帰省等移動の自粛やアルバイト等による生活費の確保が困難となっている本市出身で、市外在住の大学生等の皆さんを応援するため、地域産品等の応援物資をお送りする事業を行っています。

この度、申請期間を令和2年11月30日(月)まで延長しましたので、申請がお済みでない方は、お早めの手続きをお願いします。

また、ご家族やお知り合いなどで該当する学生の方がいらっしゃいましたら、事業内容についてお知らせいただきますようお願いします。

給付対象者

学生本人が本市出身で、市外に在住し(住民登録は本市のままでも可)、かつ保護者が本市に住民登録している大学生等

※大学生等…大学、大学院、短期大学、専門学校及び予備校等に在学している学生

※学校が通学規制や遠隔授業を決定したため、市外住居から一時的に実家に戻り、自宅学習をしている学生も対象とします。

よくある質問(新しいウインドウで開きます)

申請方法

以下の方法で申請が可能です。(※学生本人又は保護者の方でも申請できます)『大学生等応援事業チラシ(延長11/30)』の画像

(1)いばらき電子申請・届け出サービス
こちら(新しいウインドウで開きます)から申請できます

(2)申請書の郵送・持参による申請
こちら から申請書をダウンロードできます
(各庁舎総合窓口、企画政策課にも備え付けてあります)
※郵送・持参の場合は「企画政策課」へご提出ください。

(郵送)
〒311-3892 行方市麻生1561-9
行方市役所 企画部企画政策課 大学生等応援事業担当宛

(持参)
行方市役所 麻生庁舎2階 企画部企画政策課
平日(土・日・祝日・閉庁日を除く)
8:30から17:15まで

申請には、下記の書類等の写し又は画像データの添付が必要となります。
(1)学生であることを確認できる書類(学生証等)
(2)行方市外で生活していることを確認できる書類
    (アパートや寮の入居契約書、光熱水費等の領収書等)
※画像は文字が確認できるようできるだけ鮮明なものを添付ください。

 

応援物資の内容

下記のチラシに記載されている応援物資(A~F)の中から1つお選びいただき、給付対象者の市外住所に送付します。
『『大学生等応援事業チラシ裏』の画像』の画像


なめがたを感じる
特産品セット

なめがたバリバリ
スタミナセット

なめがた名産デジ
(豚肉)セット
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×2
米豚カレー×2
赤飯(レトルト)×1
かりんとう×1
トマト塩糀×1
お菓子食べ比べセット×1
干芋(煮芋)×1
マスク5枚、除菌シート
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×1
米豚カレー×1
ウナギM1尾×2
マスク5枚、除菌シート
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×2
米豚カレー×1
豚ローススライス300g×1
米豚味噌漬け300g×1
バラスライス300g×1
なめがたの旬な野菜
マスク5枚、除菌シート

D
なめがた
生パスタセット
E
なめがたお手軽
レトルトセット
F
なめがた
野菜王国セット
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×2
米豚カレー×2
パスタソースx3
生パスタ6袋
なめがたの旬な野菜
マスク5枚、除菌シート
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×4
米豚カレー×4
赤飯(レトルト)×2
マスク5枚、除菌シート
米(コシヒカリ)2kg
米豚丼×2
米豚カレー×2
なめがたの旬な野菜
マスク5枚、除菌シート

 

留意事項

・申請者は学生本人または保護者等の方に限ります。
・本事業は、学生1人につき1回のみの申請となります。
・応援物資の送付先は、学生の住所(市外)、または保護者等の住所(自宅学習の場合)とします。
・応援物資の発送は、準備が整い次第、順次お送りします。
 ※受取日時の指定、申請後の応援物資の変更はできません。
・申請者の本人確認のため、大学生等又は保護者の方へお電話させていただく場合があります。
・応援物資の内容は、予告なく変更となる場合があります
・より多くの対象の学生に情報が伝わるよう、SNSでの情報の拡散にもご協力ください。

申請期間

令和2年8月1日(土)から令和2年11月30日(月)まで

給付可否の通知について

申請受理後、審査の結果をメールで通知します。

※ドメイン指定受信をご利用の方へ
メールの設定でドメイン指定受信をご利用の方は、
お手数ですが「@city.inamegata.lg.jp(行方市メールの@以下ドメイン)」
からのメールが受信できるように設定変更をお願いします。

問い合わせ

行方市役所 麻生庁舎 企画部企画政策課
住所 〒311-3892 行方市麻生1561-9
電話番号 0299-72-0811
FAX番号 0299-72-2174
メールアドレス seisaku02@city.namegata.lg.jp

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年10月2日
スマートフォン用ページで見る