1. トップページ
  2. 生活のお知らせ
  3. セブンーイレブン・ジャパンと包括連携協定を締結しました

生活のお知らせ

セブンーイレブン・ジャパンと包括連携協定を締結しました

 

 

 6月24日,行方市は株式会社セブンーイレブン・ジャパンと「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

 その一環として,SDGs(持続可能な開発目標)の理念に沿ったまちづくりを目指すためのペットボトルの回収事業が市内のセブンーイレブン9店舗で始まりました。

 霞ケ浦・北浦をはじめとする地域環境の保全や国内資源の循環,海洋プラスチック問題の解決に向けた取り組みです。

 市民の皆様もぜひご活用ください!

 

 『セブンーイレブン・ジャパンとの包括連携協定締結』の画像    『セブンーイレブン・ジャパンのセレモニー』の画像

ペットボトル回収機の使用方法

(1)ラベルとキャップを外す。

(2)「画面」に触れる。

(3)「nanaco」カードを持っている方は指定位置にかざす。(ポイントが貯まります。)

(4)開いた投入口にペットボトルを一本ずつ入れます。

 

注意事項

・ペットボトルは2Lまで回収可能です。

・ペットボトルは潰さずに投入ください。

・ビン,缶,飲み残しがあるものは投入できません。

・ペットボトル以外のものを入れると故障の原因となりますのでお止めください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年6月30日
スマートフォン用ページで見る