1. トップページ
  2. 生活のお知らせ
  3. 北浦体育館・麻生体育館トレーニングルーム利用再開のお知らせ

生活のお知らせ

北浦体育館・麻生体育館トレーニングルーム利用再開のお知らせ

日頃より当館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、当面の間、トレーニングルームを閉鎖しておりましたが、

6月16日(火)より、感染防止の対策をとり、再開いたします。

 

再開にあたり、感染防止対策として、トレーニングルームの利用時間を

平日の日中のみ(8:30〜17:15)と制限させていただきます。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

  

また、麻生・北浦・玉造運動場の屋内・屋外施設につきましては、

6月2日より屋外施設再開、6月9日より屋内施設が再開いたしました。

こちらもご利用の際は、感染防止対策をとり、利用者の皆様には

下記の注意事項を守っていただきますようお願いいたします。 

 施設を利用する際の注意事項

(1) 利用者の氏名、連絡先を明確にする。(後日確認する場合があります)

(2) 会場を密閉空間にしないよう定期的に換気する。

(3) 人が密集しないよう工夫をし、直接肌が接触しないよう注意する。

(4) 咳エチケット(相手に飛沫がかからないよう)に注意し、手洗い・うがいを運動の前後に行う。

(5) 利用者、またはその家族等に風邪の症状がある方、症状があった方がいる場合は利用を自粛する。

(6) 大きな発声をしないようにする。

(7) 休憩時間に密集して会話等をしない。また、会話をする際はマスクを着用し、人との間隔を2m(最低1m)空けること。

(8) 利用者だけでなく、保護者・指導者はマスクを着用し、必要以上の会話は行わない。

※利用者は、アルコール消毒液・手洗い石鹸・ペーパータオル等を持参し、感染防止のため

 利用器具(支柱等)・電灯スイッチ・ドア等の手が触れた箇所の消毒をお願いします。

※利用再開後の状況によっては、再度利用中止となる場合があります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111 ファックス番号:0291-35-1785

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2020年6月9日
スマートフォン用ページで見る