1. ホーム
  2. 生活>
  3. 生活のお知らせ>
  4. 令和2年度行方市中学生海外派遣研修事業の中止について

生活

令和2年度行方市中学生海外派遣研修事業の中止について

行方市では、中学生海外派遣研修事業とし、中学生をオーストラリアへ派遣してまいりましたが、令和2年8月に予定していた中学生海外派遣事業を中止することといたしました。

心待ちにしていた皆さまには申し訳ありませんが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

中止とする理由

(1)令和2年4月現在、新型コロナウイルスの感染が世界規模で拡大しており、収束時期が未定であること。

(2)令和2年3月31日に外務省からオーストラリアへの渡航中止勧告が発令されており、解除される時期が未定であること。

(3)オーストラリア政府の発令により、令和2年3月20日以降、すべての渡航者(オーストラリア国民と居住者を除く。)の入国が禁止されており、解除される時期が未定であること。

これらのことから、参加者の安全面を第一に考慮した結果、中止といたします。

中止とする事業

令和2年度行方市中学生海外派遣研修事業

(1)派遣先  オーストラリアビクトリア州メルボルン周辺

(2)派遣期間 令和2年8月19日(水)〜令和2年8月27日(木)9日間

(3)派遣人数 20名

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る