1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生に関する市長コメント

市民の皆さまへ

 

新型コロナウイルス感染症患者の市内発生について

 

本日3月29(日曜日)、千葉県で公表された障害者福祉施設に勤務する本市在住の方の感染が確認されました、

市といたしましては、市民の皆さまの生命および健康の安全・安心を確保すべく、引き続き、茨城県をはじめとする関係機関と連携し、情報収集に努めてまいるとともに、感染拡大を防ぐための対策をより強化してまいります。

市民の皆さまにおかれましては、咳エチケットや手洗い・うがいの励行、人混みを避ける、不要不急の外出を控えるなど、感染症対策の徹底をお願いいたします。また、市内での発生に伴い、不確かな情報が流布される可能性がありますので、国、県および市が発信する正しい情報に基づき、冷静に対処されますようお願いいたいします。

いまだ新型コロナウイルス感染症の拡大に収束の兆しが見えず、不安は募る一方です。しかし、そのようなときだからこそ、今、日本をはじめ世界で起きている事態を正しく知り、正しく恐れ、一人一人が適切な予防策を講じていく。そして、自分の行動が与える影響を考え、周りを思いやり、自分を大事にする。その積み重ねが感染拡大防止につながっていくのではないかと思います。

これからも、市として感染拡大防止に向けたあらゆる対策を講じ、皆さまと共にこの難局を乗り越えてまいりたいと存じますので、何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 令和2年3月29日

行方市長  鈴木 周也 

 

関連情報

茨城県ホームページ  新型コロナウイルス感染症対策本部発表資料(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る