第2回行方市庁舎建設市民会議(令和2年2月18日開催)
令和2年2月18日(火)に開催した市民会議は、会議に入る前に、北浦庁舎の現状と問題点を確認するため、現場視察を行いました。その後、北浦公民館の会議室に移り、第2回市民会議を開催しました。現庁舎の現状確認、新庁舎の視察を行ったことにより、新庁舎の必要性について活発な議論が行われ、新庁舎の建設候補地について議論が進みました。建設候補地については、引き続き検討を進めることになりました。
北浦庁舎の現場視察の様子
第2回行方市庁舎建設市民会議の様子
日時
令和2年2月18日(火)午後1時30分から午後4時まで
場所
北浦公民館2階 会議室
議題
1. 庁舎とまちづくりビジョンについて
2. 新庁舎の必要性について
(1) 現庁舎の現状と問題点
(2) 可能性の検討
(3) 新庁舎の必要性
3. 新庁舎の基本理念と基本方針について
4. 新庁舎建設候補地について
5. 今後のスケジュールについて
関連ファイルダウンロード
- 第2回行方市庁舎建設市民会議の資料PDF形式/4.02MB
- 資料1:行方市庁舎建設市民会議の公開に係る傍聴要領PDF形式/186.35KB
- 資料2:令和元年度市民意識調査(庁舎建設分の速報値)PDF形式/502.24KB
- 資料3:県内市町村庁舎の耐震状況についてPDF形式/206.35KB
- 資料4:意見提案書PDF形式/108.37KB
- 第2回行方市庁舎建設市民会議の報告書PDF形式/352.97KB
- 北浦庁舎現場視察の資料PDF形式/4.71MB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは政策秘書課 政策秘書グループです。
行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9
電話番号:0299-72-0811(代表)
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2020年3月12日
- 印刷する