<

行方市教育委員会

  1. トップ
  2. 行方市教育委員会
  3. 教育委員会
  4. 教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価の結果を公表します

平成19年「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正(平成20年4月1日施行)により、教育委員会は、毎年その教育行政事務の管理執行状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされました。

行方市教育委員会では、法の趣旨に則り、効果的な教育行政の推進に資するとともに、市民の皆様への説明責任を果たすため「教育に関する事務の点検及び評価」を実施し、公表します。

【参考】地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)

 (教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価等)

第26条 教育委員会は、毎年、その権限に属する事務(前条第1項の規定により教育長に委任された事務その他教育長の権限に属する事務(同条第4項の規定により事務局職員等に委任された事務を含む。)を含む。)の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、 公表しなければならない。

2 教育委員会は、前項の点検及び評価を行うに当たっては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価に関する報告書

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る