1. ホーム
  2. 生活>
  3. 健康・保健・医療>
  4. 元気アっプ!リいばらき(いばらきヘルスケアポイント)

生活

元気アっプ!リいばらき(いばらきヘルスケアポイント)

いばらきヘルスケアポイント事業の概要

茨城県では、健康寿命日本一の県を目指す「いばらき健康寿命日本一プロジェクト」を掲げており、その一環として、いばらきヘルスケアポイント事業を実施しています。
当事業は、健康のための取り組みを行うことで一定のポイントを取得し、貯まったポイントを使うことでサービスの提供が受けられる仕組みであり、県民や企業の方が楽しく継続的に活動に取り組んで頂けるようなシステムを構築することを目的としています。

そして、県民の健康活動のための場として、健康活動のためのスマートフォン用アプリ「元気アっプ!リいばらき」の運用が実施されています。

アプリを通して取り組んだウォーキングやランニング、健診受診などの健康づくりの活動に対し、取組に応じた数のポイントが付与されます。アプリ利用者は、貯めたポイントを使用し、アプリ内で実施される各種景品抽選イベントへ参加することができます。

ぜひこの機会に,健康づくりに取り組みましょう!

 

元気アっプ概要

 

ダウンロード

下記バナー、QRコードよりダウンロードしてください。
各アプリストアにて「元気アっプ!リいばらき」で検索してダウンロードすることも可能です。

QRコード(アップル)QRコード(android)

 

 

インセンティブ(景品)について

インセンティブ

 

【詳しい情報は下記の茨城県ホームページよりご確認ください。】

茨城県ホームページ いばらきヘルスケアポイント事業 県公式健康推進アプリ『元気アっプ!リいばらき』

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る