1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. 令和2年度は、農振除外の申出(随時変更)の受付を一時停止します。

くらし・手続きのお知らせ

令和2年度は、農振除外の申出(随時変更)の受付を一時停止します。

   農業振興地域整備計画の総合見直しに伴い、

   令和2年度は、農振除外の申出(随時変更)の受付を一時停止します。

 

 本市の農業振興地域整備計画は、平成24年2月に総合見直しが行われ、それから7年が経過しています。このため、農業振興地域の基礎調査を実施し、新たな農業振興地域整備計画の策定に向け、総合見直しの作業に取り組みます。

 総合見直しの作業は、令和元年度に基礎調査を行い、令和2年度中に計画策定を完了する予定です。

 農振除外の申出(随時変更)は、年3回の受付(5月末、9月末、翌年1月末締切)を行っていますが、この総合見直しに伴い、令和2年度については、農振除外の申出(随時変更)の受付を一時停止します。

 なお、農振除外を希望される方は、事前に問い合わせ相談後、申出書類等を作成し、令和2年1月31日までに申し出てください。

 事前問い合わせ、相談等がなく、締切間際で申し出をされますと、書類不備等により受け付けることができないことがありますので、ご注意ください。

 大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

○令和元年度 受付締切日

        令和元年9月30日(月)

        令和元年1月31日(金)

○令和2年度 受付の一時停止期間

 

※受付再開は、令和3年5月31日締切分からを予定しています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課 農業政策グループです。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年6月27日
スマートフォン用ページで見る