1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. 令和元年度第1回なめがた狂歌の作品募集について

くらし・手続きのお知らせ

令和元年度第1回なめがた狂歌の作品募集について

 なめがた狂歌は、昨年、記念すべき第10回を迎えることができました。令和元年度からは、狂歌の成果を生かし、募集の方法を変えて、定期的に募集、入選者の発表を行っていくことで、行方市の文化活動の活性化を図ることを目的とし、狂歌の募集を行います。

 

◆テーマ

 自由(自分で感じたことや思ったことを五七五七七で表現してください。

 

◆応募条件 

 (1)応募作品は、本人が創作した未発表のものにかぎります。

 (2)文字は楷書(かいしょ)で丁寧に書いてください。

 (3)漢字には「よみがな」をつけてください。

 (4)応募作品は、返却いたしません。

 (5)入選作品の発表や使用に関する権利は、市に帰属するものとします。

 (6)応募は、募集回において、一人一首とします。(毎回でも応募可)

 (7)応募資格は、小学生以上の方ならどなたでも応募できます。

 

◆応募料  

 無  料

 

◆応募方法

 「封書」「FAX」「Eメール」

 ※応募用紙は、HPからもダウンロードできます。

 〔応募先〕 

  ❂「封書」で応募の場合

   〒311-1792 茨城県行方市山田2564-10

   行方市教育委員会生涯学習課 「なめがた狂歌」係宛

  ❂「FAX」で応募の場合:行方市教育委員会 0291-35-1785

  ❂「メール」で応募の場合:name-shogaku@city.namegata.lg.jp

 

◆応募期間

 第1回   7月1日(月)  ~  7月20日(土)

 第2回   9月1日(日)  ~  9月20日(金)

 第3回 11月1日(金)  ~11月20日(水)

 

◆発  表    

 入選については、入選結果を市報とHP、なめテレでお知らせします。

 また、「年間作品集」を作成し、入賞者に配布します。 

 表彰式については、後日、入賞した方にお知らせ致します。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111 ファックス番号:0291-35-1785

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年6月27日
スマートフォン用ページで見る