1. ホーム
  2. 市長の部屋>
  3. 市長フォト日記>
  4. 平成30年>
  5. 平成30年6月の市長フォト日記

市長の部屋

平成30年6月の市長フォト日記

6月2日(土) 消防団夏季訓練 (玉造B&G海洋センター)

 消防団夏季訓練

行方市消防団の夏季訓練を開催しました。
土のう作りや火災時の中継訓練のほか、救命講習などが行われ、各団員が技術や知識の再確認などを行いました。
これからも市民が安全で安心な生活ができるようまちづくりに取り組んでいただきます。

 

6月2日(土) 市立中学校体育祭 (市内中学校)

市立中学校体育祭

玉造中学校と北浦中学校で体育祭が開催されました。
今後も体を動かすことを通して、子どもたちが健やかに成長することと、本市からも国民体育大会等で活躍する方が輩出されることを期待します。 

 

6月5日(火) 市長定例記者会見 (麻生庁舎)

市長定例記者会見

平成30年度第2回行方市議会定例会を前に、定例記者会見を開催しました。
今回は、平成30年度補正予算案のほか、農業体験イベントなど各種事業について記者発表しました。
定例会の会期日程は、6月11日から6月29日までの19日間です。 

 

6月10日(日) 家族で大豆を育てよう!inなめがた (農業振興センター)

家族で大豆を育てよう!inなめがた(1) 家族で大豆を育てよう!inなめがた(2)

今年で5回目となる「家族で大豆を育てよう!inなめがた」が開催されました。
この事業は、包括連携協定を結んでいる大塚製薬株式会社、地元企業の株式会社セイミヤ、本市の3者共催により、大豆の苗植えや収穫などを体験し、食と農への理解を深めることを目的に実施しています。
今回は、大豆の苗植えやじゃがいもの収穫などを行いました。

 

6月21日(木) JICA青年海外協力隊としてスリランカに派遣される清水さんが来庁されました (麻生庁舎)

JICA青年海外協力隊としてスリランカに派遣される清水さんが来庁されました

7月からJICA青年海外協力隊としてスリランカに派遣される行方市出身の清水香織さんが、麻生庁舎を訪れ、海外での活動への思いを語りました。
清水さんはソーシャルワーカーとして2年間派遣されます。
スリランカでの活躍を期待しています。

 

6月25日(月)総合教育会議 (北浦庁舎)

総合教育会議

平成30年度第1回総合教育会議に出席しました。
この会議は、市長と教育委員会が相互連携を図りつつ、より一層民意を反映した教育行政を推進していくために開催しています。
今回は、公立幼稚園の今後のあり方をはじめ、茨城国体や、スクールバスに一般住民を混乗化させる取り組みについて、教育委員の皆さんと意見交換を行いました。

 

6月27日(水) 行方地区防犯協会総会 (行方合同庁舎)

行方地区防犯協会総会

行方地区防犯協会の総会に出席しました。
市民が安全に安心して暮らせるまちづくりのために、防犯活動に取り組んでいきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る