くらし・手続き

地域再生計画事後評価結果

誇れる湖「霞ヶ浦」再生計画

地域再生計画法に基づき、近年における社会経済情勢の変化に対応して、地域再生のための自主的・自立的な取り組みを総合的かつ効果的に支援するために、地方公共団体が作成し、内閣総理大臣による認定を受けた計画です。

行方市においては汚水処理施設整備交付金を活用した事業を推進しました。

計画期間

平成21年度から平成25年度まで

計画概要

近年生活水準の向上に伴い、家庭からの生活排水の流出が多くなり、側溝や農業排水路等を経由して直接霞ヶ浦に流入している現状にあります。このことが霞ヶ浦の水質悪化の要因の一つとなっていることから、汚水処理施設の整備を促進することにより、霞ヶ浦の環境再生を図る計画です。

事後評価結果

 誇れる湖「霞ヶ浦」再生計画事後評価シート

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

行方市役所 玉造庁舎 2階 〒311-3512 行方市玉造甲404

電話番号:0299-55-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年5月23日
スマートフォン用ページで見る