1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成28年
  4. 平成28年10月
  5. 「ちびっこハンドボールフェスティバル2016」優勝!-茨城選抜男子ー

まちの話題

「ちびっこハンドボールフェスティバル2016」優勝!-茨城選抜男子ー

平成28年10月1日(土)、2日(日)に富山県氷見市ふれあいスポーツセンターで行われました「ちびっこハンドボールフェスティバル2016(富山県ハンドボール協会主催)」男子の部において茨城選抜が見事優勝しました。
行方市からは、麻生フェニックスJr.の小貫正敏さんが監督として、また、杉山空翼さん(麻生小学校6年生)、高橋亮成さん(麻生小学校6年生)、小貫隼介さん(麻生東小学校6年生)の3名が選手として出場され、10月28日(金)に市長と教育長へ優勝の報告に来てくれました。

『ちびフェス優勝報告』の画像  『ちびフェス優勝報告2』の画像

以下、小貫監督及び3選手からのコメントです。

小貫正敏監督
「今回の優勝は、よい励みになると思います。1月に行われる第1回関東小学生選抜ハンドボール大会でも優勝を目指していきたいと思います。」

杉山空翼(つばさ)さん 
「優勝して本当によかったです。」

高橋亮成(りょうせい)さん
「サポートで行って、ベンチに座れてよかったし、優勝できて本当によかったです。」

小貫隼介(しゅんすけ)さん
「関東小学生選抜ハンドボール大会も優勝したいです。」

また、鈴木市長及び正木教育長からは、称賛のことばと今後に向けてのエールが送られました。

鈴木市長
「おめでとうございます。日本一になるのはどれだけ大変なことか。サポートの力、全体の力が、このカップをもってきたものと思います。ハンドボールを通して培われていることは、いろいろな世界で活躍していけると思います。その励みにしてもらいたいと思います。けがには注意して、練習をしてください。そして、食べることもトレーニングです。これからも努力してください。ちびっこハンドボールフェスティバルで勝ったことは大変うれしく思っています。1月の選抜大会楽しみにしています。」

正木教育長
「一丸となって栄えある栄冠を勝ち取ったことは、素晴らしいことであります。もっと、もっと力を発揮していただきたいと思っています。おめでとうございます。」

3年後には茨城国体、その次の年には東京オリンピックが開催されます。
行方市は、ハンドボールのまち。今後、国体やオリンピックの代表選手が行方市から現れることを期待しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 スポーツ推進室です。

〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111 ファックス番号:0291-35-1785

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2016年11月4日
スマートフォン用ページで見る