1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成28年
  4. 平成28年8月
  5. なめがた子ども放送局~テレビ番組を作ろう!!~

まちの話題

なめがた子ども放送局~テレビ番組を作ろう!!~

8月9日、10日、17日の3日間、行方市と専修大学の連携協定事業として、「なめがた子ども放送局~テレビ番組を作ろう!!~」を開催しました。
専修大学の福富ゼミ生が中心となり、講座を運営しました。
講師は土持幸三監督。
受講した小学生のみんなの、真剣さが伝わりつつ笑顔がいっぱいの講座となりました。

 

[1日目] 8月9日 シナリオ書き&撮影

『シナリオ作成』の画像 (1)みんな真剣にシナリオを作成。

 

『シナリオ』の画像  (2) 書いたシナリオは、土持監督の厳しいチェックが入ります。

 

『チェック』の画像 (3)独創的なアイデアには監督も唸ってました。

 

『撮影1』の画像 (4)監督・カメラマン・俳優・音響を交代で撮影。

 

[2日目] 8月10日 撮影&編集

『撮影3』の画像 (5)撮影2日目 カメラの扱いはプロ級に。

 

『編集1』の画像 (6)専修大学生に教えてもらいながら編集作業。

 

[3日目] 8月17日 編集&発表会

『編集2』の画像 (7)最後の編集は、効果音を中心に劇的に。 

 

『発表会2』の画像 (8)発表会。どきどきでした。

 

 

3日間で立派な作品が4点できました。
渾身の作品は、なめがたエリアテレビで放送する予定です。

こうご期待!!

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年4月5日
スマートフォン用ページで見る