1. ホーム
  2. 市長の部屋>
  3. 市長フォト日記>
  4. 平成27年>
  5. 平成27年7月の市長フォト日記

市長の部屋

平成27年7月の市長フォト日記

7月3日(金) 茨城県人会連合会総会

0703県人会01  0703県人会02 

平成27年度茨城県人会連合会総会がホテル椿山荘東京で開催されました。
なめがた大使の皆さんなど、県内外で活躍する行方市出身者や行方市にゆかりのある皆さんとともに参加し、行方市を大いにPRしてきました。

7月4日(土) プレミアム商品券販売開始(麻生庁舎)

0704プレミアム商品券001  0704プレミアム商品券002

行方市市制施行10周年を記念するとともに、個人消費の冷え込みの阻止及び市内商店街等の活性化を図るために、市内登録事業者のみで利用可能な期間限定の商品券に20%のプレミアムをつけたプレミアム商品券の販売を開始しました。
市民の生活支援と地域のにぎわい創出となることを期待しています。

7月6日(月) 全日本選抜還暦軟式野球大会に出場する野球チーム「水郷マスターズ」が来庁されました麻生庁舎)

0706水郷マスターズ

茨城県ブロック還暦軟式野球大会において準優勝し、全国大会へ出場する「水郷マスターズ」のみなさんが来庁されました。
潮来市・行方市の55歳以上の方が中心のチームです。
第17回全日本選抜還暦軟式野球大会は、9月4日から9月8日にかけて福井県越前市で行われます。
日頃の練習の成果を発揮さ
れ、頑張ってきてください。

7月8日(水) スポーツ推進を考える会 市長出前ふれあい懇談会(北浦公民館)

0708懇談会01

スポーツ推進を考える会の皆さまからお申し込みをいただき、市長出前ふれあい懇談会を開催しました。
懇談では、市民運動会やスポーツと健康増進、商工観光との連携をテーマに、さまざまな意見や要望が出されました。

7月11日(土) 第28回B&Gスポーツ大会茨城県大会(玉造B&G海洋センター)

0711B&Gスポーツ大会01  0711B&Gスポーツ大会02

B&G財団地域海洋センター茨城連絡協議会(事務局 行方市)主催の第28回B&Gスポーツ大会茨城県大会が開催されました。
県内の各B&G海洋センターから参加した小学校3年生から中学校3年生までの145選手が熱戦を展開しました。

7月14日(火) なめがた農業協同組合との災害時における支援及び協力に関する協定締結式(麻生庁舎)

JA協定01  JA協定02

市となめがた農業協同組合は、市域において地震、風水害その他の原因による大規模な災害が発生したときに、災害時の市民生活の早期安定を図るため、取扱商品・農産物等の救援物資の供給や被災者の応急対策に必要な人材の救援などの災害協定を締結しました。

7月15日(水) FMぱるるんの生放送出演

FMぱるるん

水戸市周辺地域で放送されているFMぱるるん(FM76.2MHz)の生放送に出演し、行方市の良いところやイベントなどを沢山紹介しました。
FMぱるるんは、パソコン、スマートフォンからもお聴きいただけます。詳しくはこちら(新しいウインドウで開きます)

7月21日(火) ふるさと山百合まつり(井上山百合の里・西蓮寺)

ふるさと山百合まつり02  ふるさと山百合まつり03

井上・西蓮寺地区で行われているふるさと山百合まつりを訪問しました。
梅雨明け後のとても暑い中でしたが、麦茶と茹でたジャガイモのおもてなしや風にそよぐ山百合は、とても心地よいものでした。

7月23日(木) 在日米軍再編6基地関係自治体連絡協議会総会

在日米軍再編6基地関係自治体連絡協議会総会01  在日米軍再編6基地関係自治体連絡協議会総会02

平成27年度在日米軍再編に係る訓練移転先6基地関係自治体連絡協議会の総会に参加しました。
在日米軍の訓練を実施した基地の周辺自治体として騒音に対する問題、交付金に関する問題を協議し、これからも国の関係機関に要望してゆくことを確認しました。

7月28日(火) 常陽銀行からテレビなどが寄贈されました(麻生庁舎)

常陽銀行創立80周年贈呈式

常陽銀行の麻生・北浦・玉造の各支店長が麻生庁舎を訪れ、常陽銀行創立80 周年記念事業の一環として、本市に対してテレビ、DVDプレーヤーなどの寄贈がありました。
地域福祉向上のため、放課後児童クラブ活動などに有効活用させていただきます。

7月31日(金) 全国青年市長会総会

全国青年市長会  全国青年市長会02

第29回全国青年市長会に出席しました。
平成27年度総会、元三重県知事の北川正恭氏の基調講演会などが行われました。
各会議の後には、全国の青年市長と各地の現況報告と地域の活性化について意見交換を行いました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る