1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成27年
  4. 平成27年6月
  5. 高額寄付をいただきました

まちの話題

高額寄付をいただきました

『0623高額寄付』の画像

6月23日(火)行方市出身(旧北浦村)で東京都武蔵野市在住の稲垣英夫さんが、麻生庁舎に来庁され、ふるさと応援の趣旨で鈴木市長に高額の寄附を手渡されました。
稲垣さんからは、平成23年に東日本大震災義捐金として、また、昨年12月には、ふるさと応援寄附金として高額の寄附をいただいています。
稲垣さんは、武蔵野市を中心に「調剤薬局事業」「ドラッグストア事業」「メディカル事業」「福祉介護サービス事業」からなる総合医療・福祉企業のイナガキグループを率いて幅広い医療サービス分野でご活躍されています。
また、現在、武蔵野商工会議所の会頭も務められており、昨秋の叙勲では、永年の産業振興功労が認められ、旭日小綬章を受章されています。
さらに、武蔵野商工会議所の会頭のお立場から、武蔵野商工会議所及び武蔵野市と本市及び本市商工会との間に、農業・商工観光の分野を中心とした交流事業の創出にご尽力いただいているところです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2018年4月5日
スマートフォン用ページで見る