1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成27年>
  4. 平成27年2月>
  5. 2月10日 神戸市場でトップセールス-鈴木市長とJAなめがた中川組合長ー

まちの話題

2月10日 神戸市場でトップセールス-鈴木市長とJAなめがた中川組合長ー

               仲買人に直接PR

行方産の農産物をPRしようと、鈴木市長とJAなめがたの中川組合長などが、神戸市の中央卸売市場を訪れ、トップセールスを行いました。

神戸市でのトップセールスは、茨城県の産地は初めてとのことで、試食用に焼きいもやいちごを振る舞ったほか、仲買人などにさつまいもを150箱プレゼントするなど、特設ブースに陳列した約20種類の行方産農産物を直接PRしました。

中川組合長は、「行方産のさつまいもは、長年の研究の中から、形状や色もさることながら、おいしさを組み込み、ばらつきのない品質のものを生産しようと取り組んできました」と高品質なさつまいもであることを訴えました。

JAなめがたでは、平成24年から神戸市場へのさつまいもの出荷を始め、出荷量は年々増えているとのことです。

市長が神戸市場であいさつ          20品目以上の行方産農産物

組合長が安心安全な行方産野菜をPR          特設ブースが用意されました

さつまいも150箱をプレゼント          市場関係者と記念撮影

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課です。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る