1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成26年
  4. 平成26年3月
  5. 3月12日 混声3部合唱の美しいハーモーニー-麻生中学校卒業式- 

まちの話題

3月12日 混声3部合唱の美しいハーモーニー-麻生中学校卒業式- 

卒業式全景

3月は別れの時期。市内の保育園や幼稚園、小学校、中学校、高校で卒園式や卒業式が行われ、それぞれの路へ巣立っていきました。

今回は、麻生中学校の卒業式にお邪魔しました。同校は、平成24年4月、旧麻生中学校と麻生第一中学校が統合して開校しました。2回目となる卒業式には、114名の卒業生一人一人に、小野口校長から卒業証書が手渡され、卒業生は新たな1歩を踏み出しました。

同校の卒業生は、東日本大震災が発生した平成23年4月に入学し、学校の統廃合を経験するなど、卒業式を特別な気持ちで向かえていたのではないでしょうか。

特に印象深かったことは、校歌や「仰げば尊し」、卒業生が歌った「あなたへ」を混声3部合唱の美しいハーモニーで力強く歌いあげたことです。とにかくすばらしいの一言でした。

卒業生の皆さんの今後の活躍をお祈りいたします。

 

 

卒業証書授与   卒業証書授与   校長式辞

校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました

 

学校長式辞

         
在校生送辞   校歌斉唱   卒業生答辞
在校生送辞   校歌斉唱   卒業生答辞

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2014年3月17日
スマートフォン用ページで見る