1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成25年>
  4. 平成25年5月>
  5. 5月11日 スカイツリーの下でおいもの苗植え-東京スカイツリータウンⓇ「ソラマチファーム」-

まちの話題

5月11日 スカイツリーの下でおいもの苗植え-東京スカイツリータウンⓇ「ソラマチファーム」-

伊藤市長と中川JAなめがた組合長

 

開業1周年をむかえた東京スカイツリー®の東京スカイツリータウン®「ソラマチファームらぽっぽおいも畑」で今年もさつまいもの苗植え会が行われました。

このおいも畑は、白ハト食品工業株式会社がJAなめがたの土とさつまいもの苗を使用してスタートした屋上都市型農園です。

当日はあいにくの雨模様となりましたが、公募で集まった親子連れ約100人が苗植えを楽しみました。

参加者は「甘くて大きなおいもができるように願いを込めて植えました。収穫が楽しみです」と話していました。
 

 

 

サツマイモの苗植えの様子

 

東京スカイツリー 

 

 行方豊作

あいにくの雨の中、親子連れ約100名がソラマチファームを訪れ、サツマイモの苗を植えました

 

東京スカイツリーⓇ
悪天候のため、展望台付近は見ることができません

 

ソラマチファームに立っている「行方豊作」
1年を通して畑を管理しています

 

 

 

 

 

悪天候の中大勢の参加者が詰めかけました

 

 ミコットも参加

 

 JAなめがたの看板

苗植え会のほか、様々なイベントが開催されました

 

 なめりーミコットもイベントを盛り上げました

 

JAなめがたの看板
スカイツリー出張所と書かれています

 ▼画像をクリックすると動画が再生します

画像をクリックすると動画が再生します

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る