1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成25年
  4. 平成25年2月
  5. 2月23日 料理教室で行方市をPR-なめがたシティ・ギャラリー運営事業-

まちの話題

2月23日 料理教室で行方市をPR-なめがたシティ・ギャラリー運営事業-

料理研究家川上文代先生

 

行方市では、東京に情報発信施設を2事務所を展開していますが、その「なめがたシティ・ギャラリー」運営事業の一環として2月23日(土)に開催された料理研究家、川上文代先生が主宰する料理教室の協賛事業「自然の恵み・食 おいしいご飯のひみつ」に参画いたしました。

この講座は、NPO法人「からくりロボット」が主宰し、おにぎりをつくる手わざと食育をテーマにしたもので、料理自慢の親子30組を集めて午前・午後2部編制で開催されました。

行方市では、水戸伝統のスイーツをアレンジした「ツインタワー634(ムサシ)」とサツマイモを参加者にプレゼントするとともに、行方市をテーマにしたクイズ形式のPRイベントを実施いたしました。

また、川上先生からは行方産野菜の紹介をいただき、講師の畑耕一郎先生からも料理の食材の重要性が説かれ、本市農産物の品質のよさを参加者にアピールすることができました。

今後も様々な料理教室へ参画し、行方産食材の利用促進に努めていきたいと願っているところです。

 

     川上文代先生

 

行方市の魅力を市職員が紹介

料理教室の参加者に、行方市の魅力を市職員が紹介しました 

 
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年4月10日
スマートフォン用ページで見る