1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成25年
  4. 平成25年1月
  5. 1月1日 タワーからの初日の出 -スカイツリーが見えました-  

まちの話題

1月1日 タワーからの初日の出 -スカイツリーが見えました-  

東京スカイツリーと牛久

明けましておめでとうございます。

本年も行方市ホームページをよろしくお願いします。

元日の午前6時から特別開館された、霞ヶ浦ふれあいランド「虹の塔」。

初日の出を見ようと、午前7時15分現在で約200人が来場しました。

日の出の時間は、雲があって、地平線から登る太陽を見ることができませんでした。

しかし、空が澄んでいたため、西の方角に東京スカイツリーを肉眼で確認することができました。

同じ方角には、牛久の大仏や富士山、北西の方角には、筑波山をはっきり見ることができました。

 

タワーから見た初日の出   タワーから見た富士山   タワーから見た筑波山
タワーから見た初日の出   タワーから見た富士山   タワーから見た筑波山

 

展望台から早朝の行方市の風景を見る来場者   霞ヶ浦ふれあいランド虹の塔
展望台から早朝の風景を見る来場者   霞ヶ浦ふれあいランド「虹の塔」

タワーからの初日の出は、行方市動画チャンネルで公開しています。

行方市動画チャンネル(Youtube)

冬の間に、是非、霞ヶ浦ふれあいランド「虹の塔」に登って、東京スカイツリーをご覧なってください。気象条件によって、見えない場合もあります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2013年1月4日
スマートフォン用ページで見る