1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成24年
  4. 平成24年6月
  5. 6月17日 なめがたシティギャラリーオープン-都内2店舗で行方市の魅力PR-

まちの話題

6月17日 なめがたシティギャラリーオープン-都内2店舗で行方市の魅力PR-

東京新名所「スカイツリー」近くと、日本を代表する観光地「浅草」に行方市の情報発信拠点NAMEGATA City Galleryがオープンしました。

 

6月17日、両店舗においてオープンセレモニーが開かれ、伊藤市長やギャラリー設立に関わった方が参加して関係者によるテープカットが行われました。

 

これらの施設では、行方市産の野菜販売をはじめ、観光案内などのパンフレット、特産品を展示するとともに、また、観光客や地元商店街との交流機会を作るなど、行方の魅力を全国に発信していきます。

 

伊藤市長あいさつ 

東京スカイツリー駅前店

スカイツリー駅前店

日本がそして世界が注目する東京スカイツリーの立つこの地に情報発信施設を開設できたことに大変うれしく思っています。 

行方市の安全安心な新鮮野菜を知っていただくとともに、地元との交流を深め、また、首都圏における企業訪問の拠点施設とするなど、様々な角度から行方市の魅力をPRし、行方市の知名度を上げることで、企業誘致、Iターン、Jターンにつなげていきます。

 

浅草かっぱ橋本通り店 

 浅草かっぱ橋大通り店

 

世界的な観光地であり、行方市出身の方が店を構えた飲食店があるなど、行方市とゆかりのある浅草商店街にシティギャラリーを開設できたことに大変うれしく思っています。

地元との共存共栄を図りながら、交流人口を増やし、浅草かっぱ橋本通り商店街と一緒になって行方市の発展をすすめていきます。

 

※上の写真をクリックすると店舗の地図が表示されます。

店舗前でトップセールスを伊藤市長   スカイツリー駅前店テープカット   近くにはスカイツリー
伊藤市長が直接、ギャラリーをPRしました   スカイツリー駅前店テープカット   近くには東京スカイツリーが・・・

 

かっぱ橋本通り店テープカット   店内で野菜を手に取る来店者   アツアツのジャガイモを試食する来店者

浅草かっぱ橋本通り店テープカット
かっぱ橋本通り商店街の森本会長と衆議院
議員額賀福志朗氏に同席いただきました

  店内で野菜を手に取る来店者
新鮮かつ安心安全な野菜を提供します
  アツアツのジャガイモを試食する若者
当日はテレビ取材がありました

 

柳家さん吉さんも特別参加   なめがたシティギャラリースタッフの皆さん   イベントレディー
落語家の柳家さん吉さんも特別参加
通りを歩いている方に行方市をPRいただきました
  なめがたシティギャラリー スタッフの皆さん
行方市の魅力をお伝えします
  イベントレディのお二人
オープンセレモニーの司会やパンフレットの配布を行いました

皆様にはこれら2店舗をご覧になり、お知り合いの方にも紹介いただきますようお願いします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年4月10日
スマートフォン用ページで見る