1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成23年
  4. 平成23年2月
  5. 2月9日 麻生高校女子ハンドボール部が伊藤市長に全国大会出場を報告

まちの話題

2月9日 麻生高校女子ハンドボール部が伊藤市長に全国大会出場を報告

 13年ぶりに女子ハンドボールの県高校新人大会で優勝し、2月4日(金)から6日(日)まで川崎市で開催された関東高校ハンドボール選抜大会に出場した麻生高校女子ハンドボール部が、見事、第3位となりました。

 同校は、3月25日から岩手県花巻市で開催される全国選抜大会へ13年ぶりに出場します。

 麻生高校女子ハンドボール部の部員数は12名と少数精鋭。 

 部員全員が麻生中と北浦中出身ということもあり、部員のメンバーや顧問の先生が、麻生庁舎を訪れ、伊藤市長に全国大会出場を報告しました。伊藤市長は、「これから麻生高校を入学する後輩のためにもがんばってほしい」と激励し、同校ハンドボール部キャプテンの方波見真梨さんは、「日頃の練習の成果を全国大会の場で発揮します」と決意表明しました

 

茨城県高校新人大会優勝

茨城県高校新人大会で水海道二高を破り、13年ぶりに優勝を果たしました。







 

 

 

麻生高校女子ハンドボール部キャプテン方波見真梨さん




キャプテンの方波見真梨さんが、伊藤市長に決意表明しました。





 

 

 


部員1人ひとり言葉を交わす伊藤市長



伊藤市長は、部員1人ひとりと和やかに言葉を交わしました。

 

 

 


 

 

 

全員で記念写真




最後は全員で記念写真

 

 

 


 

          全員の力を結集して、好成績を残してください。(^o^)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2011年3月4日
スマートフォン用ページで見る