1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成23年
  4. 平成23年1月
  5. 1月1日 初日の出を見て決意を新たに~ふれあいランド初日の出イベント~ 

まちの話題

1月1日 初日の出を見て決意を新たに~ふれあいランド初日の出イベント~ 

霞ヶ浦ふれあいランド、毎年恒例のお正月イベント「初日の出イベント」。
1月1日午前6時、高さ約60mの虹の塔(タワー)が特別開館され、初日の出を見ようと約200名の方が来場しました。
低いところに雲があったため、地平線からの初日の出を見ることはできませんでしたが、雲から初日の出が現れると、来場から大きな歓声が沸き起こりました。
西側には筑波山が見え、遠くには雪化粧した富士山もうっすら見ることができました。

 

イルミネーションでお出迎え 

午前6時、ライトアップされた親水公園のイルミネーションが来場者をお出迎え。

日の出時刻の午前6時47分には、約200名の方が来場しました。


 

 


 

 


雲の上から顔を出した初日の出    辺りもすっかり明るくなりました

午前6時50分ごろ、雲の上から2011年の初日の出が姿を現しました。


 

多くの来場者で賑わう展望室

 

初日の出が現れると、来場者から大きな歓声が沸き起こりました。

2011年がスタートし、思い思いに決意を新たにしたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

筑波山     雪化粧した富士山

西側の澄んだ空には筑波山が見え、牛久大仏のはるか遠くには雪化粧した富士山もうっすら見ることができました。

今年が皆様にとりまして良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます(^_^)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報政策課です。

行方市役所 麻生庁舎 情報交流センター 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2011年1月5日
スマートフォン用ページで見る