○行方市地域公共交通乗継利用特典制度事業実施要項

令和2年2月17日

告示第12号

(目的)

第1条 この告示は,行方市地域公共交通乗継利用特典制度事業(以下「事業」という。)を実施することにより,地域公共交通の利用促進及び新たな利用者の確保定着を図ることを目的とする。

(実施主体)

第2条 この事業の事業主体は,行方市(以下「市」という。)とし,行方市地域公共交通協議会(以下「協議会」という。)の協力を求めて実施する。

(対象者)

第3条 この事業の対象者は,市内タクシー利用者又は広域路線バス等の利用者で,乗車証明書を有する者とする。

(事業内容)

第4条 この事業は,市内タクシー又は広域路線バスの乗車証明書を有する者に対し,行方市営路線バスを利用する際に,乗車証明書と引き換えに行方市営路線バスの1日乗車券(以下「1日乗車券」という。)を配布するものとする。

2 1日乗車券を有する者は,行方市デマンド型コミュニティバス(以下「乗合タクシー」という。)を1日乗車券と引き換えに利用することができる。

3 協議会は,毎月利用実績を取りまとめ,翌月10日までに市へ報告する。

4 市は,乗車証明書により市営路線バスを利用した者又は1日乗車券で乗合タクシーを利用した者の利用料金については,全額免除とする。

(補則)

第5条 この告示に定めるもののほか,この事業に関し必要な事項は,市長が別に定める。

この告示は,令和2年4月1日から施行する。

行方市地域公共交通乗継利用特典制度事業実施要項

令和2年2月17日 告示第12号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第12節 地域振興
沿革情報
令和2年2月17日 告示第12号