1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成29年
  4. 平成29年6月
  5. 6月29日 市立小中学校に新聞閲覧台を寄贈ー市内を配達エリアとする読売新聞販売店ー

まちの話題

6月29日 市立小中学校に新聞閲覧台を寄贈ー市内を配達エリアとする読売新聞販売店ー

『新聞閲覧台贈呈式』の画像

市内で新聞事業を行っている読売新聞販売店の皆さまから市立の小中学校に新聞閲覧台7台を寄贈いただきました。

市長室で行われた贈呈式には、読売新聞販売店(YC)麻生センターの小沼所長、同玉造センターの蓮田所長、同鉾田・北浦センターの高木所長が出席されました。

販売店を代表して小沼所長から「子どもたちに新聞を読んでもらう機会を提供し、学習に生かしてもらいたい」と贈呈の挨拶をいただき、鈴木市長が「情報発信日本一を掲げる本市にとって、情報を収集することはとても重要であり、新聞はまさにその情報源。活字による正確な文章は、子どもたちの読解力、文章力、言語力を育むのにとても役立ちます」と謝辞を述べました。

寄贈いただいた閲覧台は、各小中学校に設置されます。また、今年度中に子ども新聞(中高生新聞)も寄贈いただくことになりました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年7月3日
スマートフォン用ページで見る