1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. グリーンカーテンで省エネとCO2削減を!

くらし・手続きのお知らせ

グリーンカーテンで省エネとCO2削減を!

グリーンカーテンで省エネとCO2削減を!

 

環境保全行方市民会議では、楽しみながらエコになるグリーンカーテン作りを推奨しています。グリーンカーテンは屋内への直射日光を遮り、冷房機器の電気使用量を抑えることにより、二酸化炭素排出量を削減し、地球温暖化防止に役立ちます。

チラシ及び申込用紙は麻生庁舎総合窓口、玉造庁舎総合窓口、北浦庁舎環境課窓口においてあります。

なお、本年度の種苗はゴーヤのみとなります。苗の本数には限りがありますのでご了承ください。

配布は北浦庁舎において、5月23日頃(生育により前後します)の予定です。

 

■ 申込期間 5月7日(火)〜5月17日(金)

 

問合せ先

行方市市役所 環境課(北浦庁舎)

TEL  0291-35-2111

FAX  029135-3258

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2019年4月24日
スマートフォン用ページで見る