1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成29年
  4. 平成29年3月
  5. 3月9日 JAなめがたから新入学児童に交通安全帽子を寄贈いただきました 

まちの話題

3月9日 JAなめがたから新入学児童に交通安全帽子を寄贈いただきました 

『29年度黄色い帽子贈呈』の画像

JA なめがたの棚谷保男組合長が北浦庁舎に正木邦夫教育長を訪れ、平成29年度に市内の小学校に入学する児童に対して、交通安全帽子(黄色い帽子)259個を寄贈いただきました。

これは、交通安全の啓発や交通事故防止に役立てて欲しいと、JA共済茨城県本部が約40 年にわたり実施しているものです。

正木教育長は、「桜の時期に、黄色い帽子をかぶり、夢を膨らませながら元気に登校してくるピカピカの1年生の姿が目に浮かびます。農協さんのご厚意に感謝申し上げます」と感謝の意を表しました。

寄贈された帽子は、各小学校を通じて、新入生に配布いたします。

『29年度黄色い帽子目録贈呈』の画像                    『黄色い帽子贈呈歓談の様子』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年3月9日
スマートフォン用ページで見る