1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. 麻しん(はしか)にご注意!!

くらし・手続きのお知らせ

麻しん(はしか)にご注意!!

 8 月以降、関東・関西において、麻しん(はしか)の感染者が急増しています。
麻しん(はしか)は、大変感染力の強い疾患です。免疫を持っていない人が感染すると、ほぼ100%が発症します。予防には、予防接種を受けることが効果的です。

 

予防接種について

定期接種対象者で、まだワクチンを受けていない場合は、できるだけ早めの接種をご検討ください。

<定期接種対象者>

◇1期---1歳以上~2歳未満
◇2期---5歳以上~7歳未満で、小学校就学前1年間

 

※定期接種の対象でない方で、「麻しんにかかったことがなく、ワクチンを1回も受けたことがない(受けたかどうか不明)」という方は、かかりつけ医師に相談し、予防接種をご検討ください。

 

詳細は、別添チラシをご参照ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

行方市北浦保健センター内 〒311-1704 行方市山田3282-10

電話番号:0291-34-6200 ファックス番号:0291-34-6003

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2016年9月14日
スマートフォン用ページで見る