1. トップページ
  2. 市政
  3. 各種計画
  4. 行方市公共施設等総合管理計画(基本計画)

市政

行方市公共施設等総合管理計画(基本計画)

行方市は、平成17年に3町で合併しましたが、旧町時代に、自治体ごとに多様な行政ニーズに応えるため様々な公共施設等を整備してきました。
その結果、重複する機能を持つ施設も見られ、効率的な面や、施設の有効活用の面から多くの課題が顕在化してきています。
こうした状況を踏まえ、人口減少や財政状況など将来の動向を見据えつつ、公共施設等の現状と課題を整理するとともに公共サービスのあり方を検証するなど総合的な観点に立って、公共施設等を将来に亘って最適に管理していくため、行方市公共施設等総合管理計画(基本計画)を策定しました。

今後は基本計画で示された方針に基づき、実施計画の策定を進めてまいります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合戦略課です。

行方市役所 麻生庁舎 麻生保健センター内 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2016年5月17日
スマートフォン用ページで見る