1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成28年
  4. 平成28年5月
  5. 5月12日 JAバンクから食農教育応援事業による補助教材の寄贈がありました

まちの話題

5月12日 JAバンクから食農教育応援事業による補助教材の寄贈がありました

『H28JAバンク補助教材寄贈』の画像

JAなめがたから、市内の小学5年生の児童に対し、JAバンク食農教育応援事業による補助教材「農業とわたしたちのくらし」の寄贈がありました。

JAバンクでは、平成20年度から全国の子どもたちに向けて食農教育等の取り組みを実践する「JAバンク食農教育応援事業」を実施され、この事業の一環として、子どもたちが食・環境と農業への理解を深めるきっかけとなることを目的とした補助教材を制作し、全国の小学校(5年生を中心とする高学年)へ寄贈されていると聞き及んでおります。

「農業とわたしたちのくらし」の寄贈に際しましては、このほどJAなめがた代表理事組合長に就任された棚谷保男組合長が北浦庁舎に正木邦夫教育長をたずね、直接手渡しました。

いただいた教材は、市内4つの小学校に配布し、食農教育の場などで活用させていただきます。

ありがとうございました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2016年5月12日
スマートフォン用ページで見る