1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 消費生活
  4. 市長からのメッセージ(行方市消費生活センター情報)

くらし・手続き

市長からのメッセージ(行方市消費生活センター情報)

行方市では、平成21年10月から行方市消費生活センターを開設し、市民の皆様が安全で安心な消費生活を築き、豊かな暮らしを守るために、消費生活に関するトラブルや対策方法などの相談対応、また情報の提供を行っています。

消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化・複雑化により日々変化しています。特に高齢者を狙った悪質商法やニセ電話詐欺などは、手口の巧妙化・悪質化により深刻な被害が問題となっています。また、情報化社会が進み、インターネット通販や情報通信関連の相談も多く寄せられています。

本市におきましては、消費生活に関する相談対応のほか、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報誌等による情報提供、地域の集会などでの出前講座の実施、市内イベントなどでの啓発活動に取り組んでおります。

今後も引き続き、皆様の安全で安心な消費生活を守るためにも持続的に消費者相談・消費者教育・消費者啓発活動を実施し、更なる消費者行政の推進・強化のため取り組んでまいります。

市民の皆様におかれましては、日頃より消費生活に関する情報に耳を傾けていただき、消費生活にお困りの際は一人で悩まず速やかにご相談ください。

 

平成29年3月24日

行方市長 鈴木 周也

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2017年3月24日
スマートフォン用ページで見る