1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. 押し花絵展及びペン立て作りが開催されました!(麻生藩家老屋敷)

くらし・手続きのお知らせ

押し花絵展及びペン立て作りが開催されました!(麻生藩家老屋敷)

麻生藩家老屋敷において,平成2817日~131日に押し花絵展が開催されました。

さくら倶楽部の皆さんによる押し花絵のすばらしさに「すごいね!すばらしいね!」など多くの参観者が感嘆の声をあげていました。

『押し花111』の画像 『押し花222』の画像

さらに,押し花絵展開催に並行して,12324日ペン立て作りを開催しました。

生活学校の先生方に協力をいただき,参加者全員すばらしい作品を作ることが出来ました。

『ペン立て作り1』の画像  『ペン立て作り2』の画像 『ペン立て作り3』の画像

 

☆家族での参加もあり「みんな楽しかったね」と言って,喜んで帰っていく子どもの姿が見受けられました。

 

☆牛乳パックからステキなぺん立てが簡単に作ることが出来て「家でもやってみよう!」という意見もありました。

 

麻生藩家老屋敷に,初めて足を運んだ人もおり,これを機会に関心をもっていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111 ファックス番号:0291-35-1785

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2016年2月4日
スマートフォン用ページで見る