1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 税金
  4. 確定申告関係書類の送付の見直し

くらし・手続き

確定申告関係書類の送付の見直し

   平成28年分から申告書等送付に代えて「お知らせはがき」が送付されます!

 税務署では、納税者の皆様に自主的な申告をしていただき、その利便性を高め事務処理の効率化を図るために、確定申告等関係書類を事前に送付していました。

 近年、ICTを活用した申告環境が整備され、国税庁ホームページ所収の各種様式を利用しての申告書の作成や「e-Tax<電子申告>」システムを利用しての申告等が普及したことから、申告書<プレプリント申告書>等の送付を見直し、納期限及び予定納税額等の作成に必要な情報を記載している通知書(はがき) 「確定申告のお知らせ」が送られることになりました。

 対象となる方は、平成27年分の「所得税及び復興特別所得税」又は「消費税及び地方消費税」の確定申告書を次の相談会場で書面により提出された方です。

  (1)税理士会による無料相談会場

  (2)地方公共団体による相談会場

  (3)青色申告会による相談会場

 

【申告書作成フォーム】 国税庁ホームページ www.nta.go.jp

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

麻生庁舎 別棟 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年10月20日
スマートフォン用ページで見る