1. トップページ
  2. くらし・手続きのお知らせ
  3. 被災自動車代替自動車取得に係る減免について

くらし・手続きのお知らせ

被災自動車代替自動車取得に係る減免について

 被災した自動車に代わる自動車の自動車取得税の減免について

         ~被災した自動車に代わる自動車取得税の取り扱い~

 茨城県では、平成27年9月の関東・東北豪雨による自動車の被災状況を鑑み、被災自動車に代わる自動車を取得した場合における自動車取得税の減免措置を下記により実施いたします。詳しくは、土浦県税事務所自動車分室等へご照会ください。

  1 減免要件   災害により滅失又は損壊した自動車(被災自動車)を抹消登録し、被災自動車に代わる自動車(代替自動車)を被災の日から6ヶ月以内に取得した場合(別紙要件を満たす場合)

  2 減 免 額   代替自動車の自動車取得税の全額

  3 申請期間   代替自動車を登録した日から30日以内

            (※指定地域にお住まいの方、指定地域に自動車の定位置がある方が、平成27年10月26日までに代替自動車を登録した場合は、申請期間が平成27年11月25日までとなります。)

〔お問合わせ先〕

土浦県税事務所自動車税分室  はか

〒300-0847 土浦市卸町2-1-5 ナンバーセンター土浦2階

TEL029-842-7812

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

麻生庁舎 別棟 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年10月7日
スマートフォン用ページで見る