1. トップページ>
  2. 観光なめがた>
  3. 観光なめがたのお知らせ>
  4. 全日本KIN-1グランプリ2015が開催されました

観光なめがたのお知らせ

img01 img01 img01 img01 img01 img01

全日本KIN-1グランプリ2015が開催されました

 

全日本KIN-1グランプリ2015(第7回なめがた金魚すくいまつり)が、

8月29日(土)行方市の霞ヶ浦ふれあいランドで開催されました。

『金魚すくい1』の画像

『金魚すくい2』の画像

 

当日は雨にも関わらず、大会には350人もの方々が参加しました。

大会は、3分間で何匹すくえるかを競い、性別・年齢・国籍問わず真のチャンピオンを決める大会で、兵庫県の大久保康宇さんが、74匹をすくって優勝しました。優勝者には、行方産の新米30kgと行方産の野菜が詰まった野菜ボックス、そしてKIN-1グランプリ特製のトロフィーが授与されました。

 

『金魚すくい3』の画像

『金魚すくい4』の画像

 

また、金魚とメダカを集めた品評会「行方錦魚これくしょん」では、全国から多くの自慢の金魚・メダカが集まりました。この品評会は、大会参加者に予選で使用したポイを使って投票してもらい、一番人気のある金魚・メダカを決定するもので、参加者は、水槽の中の金魚やメダカを一つずつじっくりと見ては、その素晴らしさに感心していました。

 

『金魚すくい5』の画像

 

『金魚すくい6』の画像

 

東西対決では、今年度金魚すくい選手権大会で団体優勝した西の「金魚すくい道場」と東の「金魚すくい塾」が対戦しました。全国レベルの技の競い合いを見て、見学者からは歓声が上がる場面も。匹数を数える際には、ひときわ大きな歓声と拍手が沸き起こりました。

 

『金魚すくい7』の画像

 

あいにく、天候は良くなかったのですが、大会に参加しない人も数多く会場に足を運んで頂きました。

来年度も開催予定ですので、皆さん来年までに金魚すくいの練習をたくさんして、奮ってご参加ください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

『金魚すくい10』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

行方市役所 北浦庁舎 1階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年9月3日
スマートフォン用ページで見る