1. トップページ
  2. まちの話題
  3. 平成27年
  4. 平成27年7月
  5. 7月14日 鹿島アントラーズの柳沢敦コーチが市教育委員会を表敬訪問

まちの話題

7月14日 鹿島アントラーズの柳沢敦コーチが市教育委員会を表敬訪問

鹿島アントラーズFCでは、地域に根ざした親しみのあるJリーグ育成組織を目指し、茨城県内全域から選手を育てる『地域密着型 選手育成システム』の確立のため、茨城県内に15校のサッカースクールを開校しています。

行方市内においても玉造校として、北浦第2グラウンドを会場にサッカースクールが開校され、小中学生などが将来のJリーグ選手を目指し、練習に励んでいます。

今回、北浦第2グラウンドでのサッカースクールを前に、鹿島アントラーズFCの柳沢敦コーチが正木邦夫教育長を表敬訪問しました。

正木教育長は、行方産のサツマイモを使った本格芋焼酎「紅コガネ」と行方市のグッズを贈呈し、行方市のPRをお願いするとともに、行方市からアントラーズで活躍する選手がたくさん輩出されることを切望しました。

『柳沢敦コーチと正木邦夫教育長』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学校教育推進グループです。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年7月14日
スマートフォン用ページで見る