1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成26年>
  4. 平成26年9月>
  5. 9月24日 NHK みんなでいばらナイトで行方市をPR-コテラスから公開生放送-

まちの話題

9月24日 NHK みんなでいばらナイトで行方市をPR-コテラスから公開生放送-

いばらナイト集合写真

茨城県内の全市町村を回ってふるさと自慢をお伝えする『みんなで!いばらナイト』。NHKの県域放送10周年を記念して放送されていますが、9月24日は、行方市のコテラスから公開生放送が行われました。

霞ヶ浦で水揚げされた川エビやシラウオ、ゴロの紹介をはじめ、行方産農産物を使用したレシピ集、船大工の巧みな技など、行方市の魅力をたっぷり紹介いただきました。なっとうどーもくん や なめりーミコットも登場し、観覧に訪れた子どもたちと触れ合いました。

番組にご協力をいただいた皆さん、観覧にお越しいただいた皆さん、番組を盛り上げていただきありがとうございました。

 

レシピ集紹介     三矢美プロジェクトの皆さん

三矢美プロジェクトの皆さんが行方産の食材を使ったレシピを紹介 

 

伊藤一郎さん     霞ヶ浦でとれた魚

霞ヶ浦で漁を営む伊藤一郎さん。川エビやシラウオなどをお持ちいただきました。
番組で作った料理にも食材として活用しました

 

田上一郎さん実演     帆引き船の説明をする田上さん

帆引き船を作って60年の船大工田上一郎さんとその息子の勇一さん。巧みな技を生放送で披露いただきました 

 

阿部佳乃さん     エンディング

進行役のNHK 阿部佳乃さん。番組のエンディングでは、約100人の来場者と一緒に「みんなで!いばらナイト」 と叫びました

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 シティプロモーション室です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
スマートフォン用ページで見る