1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 教育
  4. 相談支援サポートファイル

くらし・手続き

相談支援サポートファイル

 

相談・支援サポートファイルについて

 

 市では,支援を必要とする幼児・児童等が園生活・学校生活において,一人ひとりに応じて,必要な支援が継続して行われるように,このファイルを作成いたしました。

 支援をお願いするにも何度も同じことを関係者の皆さんへ説明しなければならないという保護者の方からの声,どのようにしたら一番授業に集中してもらえるかという先生の声がこのファイル作成のキッカケです。

 このファイルは,本人・保護者・医療・福祉・保健・労働・行政の連携のアイテムです。情報が多いほど連携は深まり,支援の内容も充実します。本人の自立・社会参加のために,ぜひご活用ください。

 

【保護者の方へ】

 このファイルに必要事項を記入いただくことにより,よりスムーズな支援を受けることが期待できます。

 何度も同じことを説明したり,話しをすることなく,関係者(行政・医療・福祉・労働など)はこのファイルを通じて共通の方針で支援をすることができます。全てを書く必要はありません。書ける項目,伝えたいことから記入ください。

 ※本ファイルは,記入・作成は任意で,保護者の方が保管・管理していただくものです。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

行方市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2014年9月24日
スマートフォン用ページで見る