1. トップページ
  2. 市政
  3. 歌って踊ろう!行方市のうた

市政

歌って踊ろう!行方市のうた

 




平成25年11月に開催された児童生徒音楽発表会において、麻生中、北浦中、玉造中の各吹奏楽部の生徒が、「行方市のうた」に合わせて、オリジナルの振り付けを披露しました。

客席にいた小学生も一緒になって踊り、大変な盛り上がりを見せました。

この度、オリジナルの振り付けを披露した各中学校の生徒にご協力いただき、「行方市のうた」の動画を製作いたしました。

動画では、歌の1番を麻生中が、2番を北浦中が、3番を玉造中が、それぞれオリジナルの振り付けを担当しました。

歌詞は、小学生にもわかるようにひらがな表記としました。

この動画は、今後、QRコードを作成して市報などに掲載し、スマートフォンなどから閲覧できるようにいたします。

多くの皆さんに、「行方市のうた」を口ずさんでいただきたいと思います。

「行方市のうた」は、行方市内の防災無線で午前11時30分に流れるチャイムとして採用しています。

麻生中吹奏楽部   北浦中吹奏楽部   玉造中吹奏楽部
麻生中吹奏楽部   北浦中吹奏楽部   玉造中吹奏楽部

 

行方市のうた ~わがふるさと~

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
  • 【アクセス数】
  • 【最終更新日】2015年4月10日
スマートフォン用ページで見る