1. ホーム
  2. 市長の部屋>
  3. 市長フォト日記>
  4. 平成25年>
  5. 平成25年11月の市長フォト日記

市長の部屋

平成25年11月の市長フォト日記

11月5日(火) 麻生地区老人クラブ 庁舎清掃ボランティア

麻生老人クラブ清掃ボランティア

 

麻生地区老人クラブの皆さんが、ボランティアで麻生庁舎敷地の掃除をしていただきました。

とてもきれいになりました。

職員を代表してお礼申し上げます。

 

11月13日(水) なめがた大使まちづくり対談 小林光恵さんと小澤英明さん

まちづくり対談その4   まちづくり対談その1  
       
まちづくり対談その2   まちづくり対談その3  

なめがた大使で作家の小林光恵さん、同じくプロサッカー選手の小澤英明さんのお二人と「行方市のまちづくり」をテーマに、コテラスで対談をしました。

対談の内容は、市報なめがた100号(12月1日)をご覧ください。

お二人には、全国各地で行方市をPRいただいております。

お二人のますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

11月15日(金) 羽生小訪問

羽生小訪問   行方市立羽生小学校を訪問し、児童と一緒に給食を食べました。

 

11月16日(土) 新選組誕生150年記念中山道パレード出陣式

新選組150年記念事業出陣式その1   新選組150年記念事業出陣式その2

新選組誕生150年を記念し、東京と京都の間の中山道を歩くイベントの出陣式が開かれました。

この事業は、行方市が、初代筆頭局長の芹澤鴨の出身地であることにちなみ、「新選組!玉造隊」が中心となって、準備をすすめてきました。

出陣式は、東京都文教区の伝通院で行われ、その後、JR板橋駅を目指して約5キロをパレードしました。

 

11月20日(水) のぞみ幼稚園訪問と読み聞かせ初挑戦

のぞみ幼稚園訪問   幼稚園児に読み聞かせ

私立のぞみ幼稚園の園児が勤労感謝の日を前に、行方市役所に働く職員に感謝の気持ちを­述べるため、11月20日、麻生庁舎に鈴木市長を訪ねました。

そのお礼として、初めて、大型絵本の読み聞かせを行いました。途中、携帯電話の着信音が鳴るハプニングがありましたが、なんとか読み終えることができました。

園児たちも大変喜んでいました。

 

11月30日(土) 第3回善行青少年表彰式

善行賞授与   善行賞受賞者
     
善行賞 西小はやしの会   善行賞 麻生中学校サッカー部

あいさつやボランティア活動、リーダーシップを発揮した活動、人命救助など、他の青少年の模範となる行動をされている小学生から高校生までの個人65名、団体2団体に善行賞を贈呈しました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る