<

行方市教育委員会

行方市高校生会について

行方市高校生会とは・・・

 行方市を拠点に地域貢献活動を行っている高校生のボランティア団体です。行方市に住んでいる高校生、もしくは市内の高校に通う高校生であれば、誰でも会員になることができます。休日や長期休みに行われる市のイベントのサポートをはじめ、他市町村の高校生会との交流会や自分たちで企画した活動を楽しく行っています。
 「子どもが好き!」「高校生活をもっと充実させたい!」「友だちを増やしたい!」と思っている皆さん、行方市高校生会に入会して一緒に活動しませんか?

高校生会の活動内容について

 

【自主事業】

・定例会
・環境美化活動(花壇管理)
・他市町村の高校生との交流
・中学校説明会
・移動研修会

 

【各種イベントのサポート】

・大なわとび大会
・いきいきキャンプIN白浜
・青少年健全育成大会
・子ども会まつりin白浜
・二十歳のつどい

 

【その他の活動】

・各種研修会への参加
・依頼のあった事業への参加

高校生会1 高校生会2
高校生会3 高校生会5
高校生会6 高校生会7

新会員の募集について

 入会を希望される方は、「行方市高校生会入会申込書」に掲載されているQRコードからお申し込みください。または、「行方市高校生会入会申込書」を印刷し、必要事項をご記入の上、郵送または直接、生涯学習課窓口までお持ちください。窓口に直接お越しいただいて、入会することも可能です。
 詳細については、生涯学習課までお気軽にお問い合わせください。

【会費について】
 年会費 1,000円 (年1回、年度初めの総会で集金します)

【活動保険について】
 行方市高校生会として、全国子ども会安全共済会に加入します。(加入費用は会費から負担します)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

行方市役所 北浦庁舎 2階 〒311-1792 行方市山田2564-10

電話番号:0291-35-2111 ファックス番号:0291-35-1785

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る