1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成24年>
  4. 平成24年6月>
  5. 6月26日 お風呂につかって元気に体操-北浦荘はつらつリハビリ体操-

まちの話題

6月26日 お風呂につかって元気に体操-北浦荘はつらつリハビリ体操-

北浦荘浴槽画像北浦荘は、北浦湖岸、新鹿行大橋のたもとに位置し、四季折々の北浦の表情を見ることができる、源泉かけ流しの日帰り入浴施設です。肩こりや冷え性、疲労回復に効能があり、連日、多くの人が訪れます。

同施設では、毎月1回、間接の運動範囲を維持・拡大するとともに筋肉を伸ばすことを目的とした、はつらつリハビリ体操を開催しています。

入浴利用者であればどなたでも体操に参加することができ、今回、市内外から20名が参加し、行方市シルバーリハビリ体操指導士会会長の菅澤トヨさんと、同会事務局長の成田操さんの指導のもと、手足を曲げたり伸ばしたりする運動などを実践しました。

シルバーリハビリ体操1   シルバーリハビリー体操2
 この体操は、立つ、座る、歩くなど日常生活を営むための動作の訓練にもなります。  

 
次回のはつらつリハビリ体操は、7月24日(火)午前10時45分から開催されます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 広報広聴グループです。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る