1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成24年>
  4. 平成24年4月>
  5. 4月28日 NHK「俳句王国がゆく」の公開収録が行方市で開催され、全国放映されました

まちの話題

4月28日 NHK「俳句王国がゆく」の公開収録が行方市で開催され、全国放映されました

4月28日(土)、文化会館において「俳句王国がゆく」の公開収録が行われ、5月6日(日)に、NHK Eテレで全国放映されました。

今回、行方市在住で菖蒲を栽培している白戸慶和さんや霞ヶ浦で漁を続けている理崎勝三さん、郷土料理のグループに所属している茂木千恵子さん、市立大和第2小学校の児童などが番組に協力したほか、市内在住の野三千春さんと野よし子さんが一般俳人として出演しました。

俳句の主宰を務めた銀化同人の櫂未知子さんが、わかりやすく俳句を説明したほか、ゲストの内田朝陽さんや司会の博多華丸大吉のお二人が番組を盛り上げ、終始、笑いあり、歓声ありの楽しい番組収録となりました。

 会場には、遠くは群馬県から訪れた方など、市内外から大勢の方にお越しいただきました。 

 

俳句王国がゆく出演者   俳句王国がゆく収録風景

左から、塚原愛NHK松山放送局アナウンサー、内田朝陽さん、伊藤市長、櫂未知子さん、
博多華丸さん、博多大吉さん

  俳句王国がゆく収録風景

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 シティプロモーション室です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る