1. ホーム
  2. まちの話題>
  3. 平成24年>
  4. 平成24年1月>
  5. 1月28日 藤田恵美さんOMOIYARIコンサート-行方市社会福祉大会-

まちの話題

1月28日 藤田恵美さんOMOIYARIコンサート-行方市社会福祉大会-

ソロシンガーとして幅広く活躍されている藤田恵美さん(ル・クプル)を招き、コンサートが開催されました。

藤田さんは、ル・クプルのボーカルとして1994年にデビュー。97年にはNHK紅白歌合戦に出場しました。

2008年に愛知県の小学生と一緒に作った「OMOIYARIのうた」が、昨年から日本青年会議所のOMOIYARI(おもいやり)運動公式テーマソングに起用され、現在、全国各地で思いやり運動の啓発活動を行っています。

180万枚の売り上げを記録した「ひだまりの詩」や「縁は異なもの」などを披露したほか、市民と共に、手話を交えながら「OMOIYARIのうた」を合唱しました。

市文化会館を訪れた満員の来場者は、思いやり支え合うことの大切さを再認識しました。

 

藤田恵美さん①

藤田恵美さん

 

大ヒット曲「ひだまりの詩」や皆さんがよく知っているカバー曲などをぬくもりのある歌声で披露いただきました(^^)

 

藤田恵美さん②   藤田恵美さん③

藤田さんと来場者が一緒に「OMOIYARIのうた」を手話を交えて合唱しました。藤田さんからの心温まる贈り物でした。

     

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 シティプロモーション室です。

行方市役所 麻生庁舎 2階 〒311-3892 行方市麻生1561-9

電話番号:0299-72-0811(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る